2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

にわかファン

そう、にわかラグビーファン に私もなりました。 たまたまテレビつけたらあっていた ラグビーの試合、日本とアイルランド戦。 しかも終わる30分くらい前。 とりあえず見てみようかなーと見ていたら 日本が勝つは、なんか感動してるは 本当、何?って感じだ…

Morning birds

タンクトップのインナーとレースの上着に 綿のブランケットでは もう朝方の冷え込みで目がさめるようになった。 鳥たちのさえずりがすぐ耳元で聞こえる。 顔を上げて確かめてみたが 枕元に鳥がいるはずもなく 窓をすかしているので、そこから声が漏れはいり …

スプーン一杯の蜂蜜

お土産に頂いた蜂蜜を 用心深くスプーンに垂らし 琥珀色の液体を眺め 心して口に運び飲み込んだ。 ジーンときて涙が出そうになった。 このスプーン一杯が 蜜蜂が一生かかって 集める蜜と知ったから。 蜜蜂の健気な一生が体に染み渡る。 本当に涙が出そうにな…

evening glory

暮れてゆく秋の日 美しい夕焼け Evening glory Evening blessing Have a good evening !

今日の朝に

低くたれ込める薄暗い雲 鳥のさえずりがひときわ響く 数羽の鳥たちが交互にさえずる 会話しているのだろう 閉じていた窓を開けてみると ひやっとする風が勢いよく吹き込む 慌て気味に窓を閉め 秋の趣を体で感じる 夏の暑さと忙しさで疲れ切った心身も 癒され…

何ではなく、どう

何になるか、何をしているかではなくて どうなるかだと思う。 職業や肩書き 未婚、既婚、子持ち お金持ちであるとかではなく どういう人なのか、 どういう心の持ち主なのか だと。 自分の人生、時折 〜だっだら、とか〜してれば とかいう考えがよぎらないわ…

バロメーター

更年期に入って以来ずっと 体調はいつもバラバラ できるだけそれに引きずられないように と試行錯誤。 最近になって気づいたのは 調子がいいと料理が捗り 次から次にアイデアが湧いてきて あまり調子が良くない時は 掃除が捗り家が片付く。 調子がめちゃめち…