2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Eventually

陽の翳り始めた午後 車で走っていると 道いっぱいにに散らばった黄色いいちょうの葉っぱが コロコロコロっと 回って転がりながら向かってきた。 色の明るさと風に乗っている軽やかさからか なんとも愛嬌がある。 明日から師走になろうというのに とても暖か…

雨のち晴れ

朝露のひんやりとした水分を含んだ空気 グレイッシュ、ホワイティッシュカラーの雲を漂わせている ブルー、ブルーイッシュな空 太陽の光は眩しく 今日を明るく照らしてくれるのだろう さあ、今日もすでにワクワクが始まっている Have a great day !

ミスタードーナツ

ミスタードーナツの詰まったポケモンの箱を見つめていると 涙が止まらなくなった。 昨日の夜、次男にお土産にもらったもの。 父親と夜を外で一緒に過ごし うちにお土産をと買ってくれたと。 夫婦二人なのに、全種類と言って買っていたらしいから 多い。 すぐ…

As clear as skies

澄み渡る青空 雲ひとつない 空気は冷たく張り詰め 毛糸のショールを巻きつけた体は 縮こまり硬くなる 透明な朝の空気を 思い切り吸い込み 今日のこれからに心が躍る Have a brilliant day as it is this morning !

Sunday morning

空はやさしいブルー でこぼこの薄い雲が隙間をあけて広がる 目の前を勢いよく飛んで横ぎる小鳥たち 木々を揺らす風もなく 遠くのタワーの規則正しく点滅する銀色の光 静かな朝 この雰囲気を損なわない音楽をBGMに いつものお気に入りのコーヒーを飲みながら …

Beautiful as always

Have a nice weekend !

Closing

今日の陽もこんな美しさで去って行き 名残惜しさも感じながら 部屋の電気をつけ 晩ご飯を作る。 料理は好きだけど なんかいつも違うものを作りたくて。 今日の気分は、 人参の一本煮、オリーブオイルとハーブソルトをかけて 紅玉ときゅうりとツナのサラダ、…

こんな贅沢を

秋晴れの穏やかさ、この上なく こんな贅沢を独り占めしてる錯覚。 部屋の中の暖かさ、柔らかく 極小さいメダカたちも、水面を揺らして泳いでいる。 朝の散歩道 秋を満喫 身に余るほどの気持ちよさ なんかやっぱり贅沢

Going home

これくらいの時間になると 鳥たちが西から東へと飛んでいく。 多いときは、わあっ!と言う程いる。 どこに向かっているのかはわからないが おそらく帰っているのだろう。 家に帰る、という行為は本当にホッとする。 一番くつろげる、大好きな場所だから。 老…

しっとりと明けて

人がいないと決めて寝間着のまま外に出る。 しっとりと湿った空気。 夜中に雨が降ったようだ。 分厚い雲が覆う低い空。 隙間の青空の向こうを想う。 週末にテレビで見た2cellos, 二人のチェリストが気になっている。 圧倒的なルックスとそこからの演奏。 ス…

今日も一日

今日も一日お疲れ様でした。 素敵な夕暮れを〜

昨日は秋雨が降り肌寒かったから 今朝の雲から覗く青空がいっそう嬉しい。 青の濃淡。 薄いところのなんとも言えないパステルブルーにときめく。 眺めているだけでなんとも癒されるというか満ち足りるというか。 雲の多い日はちょっと目を離すと様子がすっか…

嵐の後

昨夜夜遅くに降り出した雨は 次第に激しくなり 風が強く吹き 稲光と共に雷鳴が轟く。 寝息を立てている愛犬も 頭をもたげ私を見つめる。 大丈夫よと、撫でてあげると 再び目を閉じる。 朝にはすっかり雨もおさまり 街は洗われてサッパリしてる様子。 なんだ…

Good morning

ブラインドを開け 窓いっぱいに広がる空を見上げる。 吸い込まれそうに高く澄んでいて 鳥たちがそこを時折横切る。 さえずりを響かせ。 明るい子供の話し声に 思わず顔がゆるむ。 コーヒーを飲みながら 今日もいい日になるなあ と深呼吸。 Feeling blessed. …

空に魅せられて

空をよく見上げる。 今日も本当に綺麗だった。 簡単に写真が撮れるから撮ってしまう。 iPhone のカメラの性能も良くなってるし。 いや、本当、綺麗だった!

バグダッドカフェ

バグダッドカフェ、映画の題名 30年以上前に観た映画を思い出した 昨日の夕日。 この空の色合いが昔の記憶を一瞬にして 連れて来た。 日々生活していて何かのきっかけで 思い出が蘇る事がある。 楽しいものだったり、そうでなかったり。 楽しい面白いものは…

今年仕入れた撫子。 家に帰って門扉を開ける前に眺める花。 可愛くて、見ると思わずニンマリ。 玄関の左にあるビオラ達。 色んなビオラがあるもんだと、 どれも、本当きれいだと そこで鍵を持ったまま家の中に入らず つい長居してしまう。 今日も、なんてい…

空模様

空模様という言葉は こんな空を見た人が思いついたのだろう? つい口をついて出たのだろう? ほんと、綺麗! 今日は用事もなく家に居られたのでブログを書けた。 三つも。 それにしても天気のいい日だった。 Have a fabulous evening , guys !

優しさの光景

秋の暖かい日差しの中 おとなしく独特のとろんとした目のパグを左に連れ 小さな自転車を右に持ち 3歳くらいのヘルメットをかぶった男の子を肩車して なにやら話しながら歩いている男の人。 きっとお父さん。 きっと優しいお父さん。 彼らが過ごす家での団欒…

霜月

朝晩は冷え込み始め 冬物の洋服を引っ張り出し なんか寒いと思っていたら もう11月になっている。 今年ももすぐ終わりなのかと すでに気持ちが急いでいる。 今年の初めに立てた目標も 一つを残して実現の見込みがついている。 この残りの一つ、あと2ヶ月で…