2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お弁当

お弁当を作らなくなって4、5年になるだろうか。 育ち盛りの男子とよく食べるおじさんの3人分だったから 結構大変だったなあ。 家での食事は、汁物やサラダや納豆なんかも 食卓に乗るので5品なんてすぐだが お弁当で5品は、汁気がなく、栄養、彩り とかも…

季節は巡り

昨日からまたエアコンをつけないといけない暑さが戻り 今日も朝から暑い。 愛犬の散歩を、暑さで顔をしかめながら歩いていると ん?ベーブ? 違う違う と一瞬の間を置くも キンモクセイ! そう、金木犀。 あーこの香り、 今年もこの季節がやってきたんだなあ…

Morning glory

窓越しに空を見上げると 虹が。 Good morning Have a god day

ダライ・ラマに叱られる

ダライ・ラマに叱られた、 気分になった。 ツイッターで日本語版と英語版の ダライ・ラマをフォローしている。 本人がスマホを操作して発信されているのではないが。 時々アップされているのを読むと 褒めてもらったり 共感してもらったらり そして叱られた…

Rain

パチ、パチ、バチ、バチ ん?なんの音だろうと 耳を澄ましていると 途端に窓を雨粒が叩きつけ始めた。 家の中は雨音で満たされ 稲光とともに雷鳴が轟く。 あー、また始まった。 激しく降り続いた雨の重苦しさが甦る。 愛犬が怯えてないかと見ると 穏やかな顔…