にわかファン

そう、にわかラグビーファン

に私もなりました。

たまたまテレビつけたらあっていた

ラグビーの試合、日本とアイルランド戦。

しかも終わる30分くらい前。

とりあえず見てみようかなーと見ていたら

日本が勝つは、なんか感動してるは

本当、何?って感じだった。

人生初のラグビーと言っていい30分

だったが、それが凄かった。

それからは日本戦は逃さず

その他の試合も観戦しているありさま。

テレビの右下にルール解説が出るのが

大きかった。

何やってるかわかったから。

スポーツにあまり興味がないし

ラグビーはその中でも

ダントツ興味がなかった。

それが、どうよ。

今、ラグビーが1番面白いとか言ってるし。

にわかで終わるのか

大ファンになっていくのか

わからないけど

今回のワールドカップ

本当に楽しく、そして感動させてもらっている。

 

ラグビー選手の皆さんに感謝!