2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

すずらん

2、3日前の汗ばむ日とはうって変わり 冷たい空っ風が吹いている。 冬物の服を片付けてしまったから 薄手を重ね着してしのいでいる。 すぐ暖かく、暑くなるだろうしね。 とはいえ、春。 新緑が風にそよぎ うちの庭でも宿根草が毎年忘れずに芽吹き 花を咲かせ…

春のお庭をあなたにも

一日中芳醇な香りを放っているジャスミン 湿気のある夜にはなにやら色気も乗せて〜 トゲのないモッコウバラ 微かな優しい香りが風が吹くとそっと漂う この時期の為に一年中切り揃えて世話しないといけないけど、見事にお返ししてくれる ついついピンクの花を…

おせっかい?!

有り難いのか? おせっかいなのか? 同じことを同じ思いでしても どちらにもなりうるから大変だ。 それは受け取る側にかかっているから。 本当に、気をつけないと 善意と思っているほどタチが悪いから。 私はおせっかいにならないようにと 気をつけているが …

盛りは過ぎれど

うららか〜 とつい口をついて出てしまう そんな今日のような日に いつものように愛犬と散歩。 横一列5台停められる近所の駐車場に 車止めを教えるように しだれ桜の木が三本。 花は時を過ぎ、木の半分は新緑になり ピンクと黄緑色を装う枝が 白い雲が浮かぶ…

夜桜

黒い夜空に鮮やかに浮かび上がった 満開の桜。 ライトアップされた その姿の美しさに 危うく泣きそうになった。 信号停止で運転中の車の中から見ていたから 感動しすぎても支障がある。 見物客も多数歩いていたようだ。 花見の時期はいつもまだ寒い。 でも街…