霜月

朝晩は冷え込み始め

冬物の洋服を引っ張り出し

なんか寒いと思っていたら

もう11月になっている。

今年ももすぐ終わりなのかと

すでに気持ちが急いでいる。

今年の初めに立てた目標も

一つを残して実現の見込みがついている。

この残りの一つ、あと2ヶ月でどうゴールに持ち込むのか

自分でも楽しみ。

今年もほんとーにいい年になっている。

想像を超えた物事の展開から

繋がるすべての出来事。

ここから見える未来までも

今よりもっといいってことが明らかだ。

 

晴れ渡る静かな秋空

花を咲かせる植物。

葉を色づかせる木々。

時折鳴き声を響かせる鳥たち。

そして私は愛犬をそばに置きお気に入りのコヒーを飲んでいる。

家族も平穏に暮らせている。

 

幸せってこんなこと。

 

ありがとう。