ミスタードーナツ

ミスタードーナツの詰まったポケモンの箱を見つめていると

涙が止まらなくなった。

昨日の夜、次男にお土産にもらったもの。

父親と夜を外で一緒に過ごし

うちにお土産をと買ってくれたと。

夫婦二人なのに、全種類と言って買っていたらしいから

多い。

すぐにお礼をラインで送ると

よかった、と一言。

昨夜は彼の次第に大人になっていくのを感じ

本当に胸が暖かくなった。

そして今朝、そのドーナツの箱のポケモンを見ながら

ドーナツを食べてはコヒーを飲んでいると

彼が幼かった頃ポケモンが好きで

ポチェモン、ポチェモンと言っていたのを思い出してしまい

懐かしさのあまり涙が出てしまった。

 

お母さん族は子供が巣立ったら

その空になった巣を寂しく思うものらしいが

私の場合、もともと大げさになんでも感じるということもあり

大げさに寂しい。

でも最近、手話教室で知り合った女の子が

彼女のお母さんも二人の兄たちが家を出て泣いていると聞き

なぜか安心した。

この彼女は次男と同じ年だが

これこそなぜか、教室で一番の仲良しだ。

彼女は来年4月からの就職も決まり

福岡の勤務地を彼女の母親が望んでいると聞き

聞いている私も知り合って間もないのに

自分もそう望んでいることにちょっと驚いた。

だって、間違いなく家を出た方が彼女の成長にはいいから。

 

涙もおさまった。

 

湿っぽいのは外の空気も湿っぽいせい

ということにしておこう。

 

そういえば、夫君もみかんをお土産に買ってきてくれてたけど

すっかり忘れてた、ごめん。

 

Have a good day !