ハイウェイ

 

高速で渋滞。

ハンドルに両腕をのせ、その上に顎を乗せて

ふ〜ん、と空を見上げると

雄大に広がる空に、銀色やら真っ白やらスーッとかすれたのやら

所狭しと雲が浮かんでいる。

携帯くらいの大きさに見える飛行機がそこを飛んでいく。

あんなふわふわ気持ち良さそうに見える雲だけど

飛行機に乗って中を通過するときは

ゴーゴー鳴ってはガタゴト揺れ、恐ろしく

見かけとは大違いなんだよね。

なんて一人思いながら、また空の感じが

アメリカで見たのと良く似ているなあ〜

高速道路が街の上を走っているからかな〜?

とか考えたりしていたら

やっと車が動き出した。

 

久しぶりの高速道路。

天気も良しと。

ボリューム大きめで音楽を流しながら走る。

なんか楽しい。