台風一過

 

台風一家

子供の頃長い間こう思っていた。

台風の家族が大暴れするんだと。

雷は、雷様が雲の上でなんやらどんじゃかやってるんだし。

大人になってこんなんなのが自分だけじゃなかったと知って

ちょと安心したし、面白かった。

子供ってほぼみんな面白いんじゃないかなあ。

 

小さな子供が家にいなくなり

みんな大人になってしまたったけれど

それはとても、とても嬉しいことだけど

無邪気な子供たちがいつも家にいた頃が

ふと懐かしくなる。

数え切れないほどの面白エピソード。

子育てって本当に大変だったし

今も終わってないし、ある意味終わらないだろうけど

私にとってこの経験は最高の贈り物だと

感謝している。

 

台風が町を去り

窓を時折強く揺らす音が犬を怖がらせている。

雲の多い空は、でも晴れ渡り

秋の朝の涼しさを体で感じ

大好きな観葉植物に囲まれ

お気に入りのコーヒーを飲み

幸せが満ちる。