いつも以上の空

冷え切った部屋に暖房を入れる。

きっと5度以下になっている。

私は5度を下回ると寒いようだ。

空の写真を撮るために窓を開けると

冷たい風が私の顔に吹きつけ一瞬息ができなかった。

 

今日はとても寒いが、空が晴れていてよかった。

といつも以上に思う。

年齢を重ねれば重ねるほど

違う人生経験を積み重ね

個人の特異性が増してくるからだろうか

人としてひっくるめての付き合い

子供の時や若い時のような

というのは難しくなる

とよく感じる。

共通の部分を楽しむという感じになってっくるのだろう。

いわゆる大人の付き合い、かな?

悩み事も自分独特になってきて

となると解決策も自分しかわからないだろうし

ということは楽しみ方も自分独特になってくるだろうし

こんな重苦しい感じになったりするし〜

 

そんな時でも空が晴れていると

やっぱり晴れ晴れする。

これは私が単純だから?

それはそれでありがたい。

なんかわからないけど

今朝は空に癒された〜

 

Thank you !

 

 

f:id:passion-is-art:20181228104416j:plain

 

Have a good day !