イブ

f:id:passion-is-art:20181224214201j:plain

 

ホワイトクリスマス

なぜかロマンティックに響く

今日は全く違って冬晴れ

でも本当に美しい夕焼け

 

どういうわけか、夕方になっても疲れてないので

賑わっているだろう街にくりだした。

体力がまだあるようだから

スカートにストッキングにハイヒールを履き

いそいそと出かけた。

キツイ時はスニーカーにジーンズだからね。

街に着くと緑の空車のマークの多い駐車場。

いつも停められない安い駐車場まで空いている。

へー、と思いながら街の中心

ネットにも宣伝してあった大きなツリーに向かった。

そのツリー、近くに寄って首を90度後ろに倒して見上げると

電飾がびっしりとまぶしい。

すぐ側の特設ステージでの生演奏も加わって

人だかりができていた。そこは。

そこだけは?

全部歩き回ったわけではないからわからないけど

人が多い時はその圧が街に充満して息苦しさを感じるが

それもなく、ちょっと拍子抜けした。

ただ可愛いクッキーを見つけて買った。

直径9センチもあるクッキーの表面にアイシングして絵を描いてあって

いつも250円するクッキーのクリスマス版が100円です。

だって。

ちょっとしたお得感が主婦にはたまりません。

 

あー楽しかった!

 

f:id:passion-is-art:20181224223549j:image

 家族分4つ買ったけどみんなに明日中に渡せるかな?