イルカ

私はイルカは好きだなあ〜

と思っていたけど

相当好きだという事に昨年秋頃気づいた。

 

東京品川から新幹線で帰るのに少し時間があり

暇つぶしをネットで探したら

運良く品川に水族館があるとわかり直行。

そしてイルカショーを観た。

自分でも驚く程号泣しながら。

イルカの体の流線美

無駄のない泳ぎから繰り出されるスピード

水面下から飛び出す高いジャンプ

愛くるしい顔、チームワーク

なんか懸命な様子

などなどが胸に迫り

感動して大変だった。

私の前の座席の赤ちゃんは

前方のイルカではなく

後ろを向いて私を見ていた。

目を見開いて。

とにかく、私はイルカが大好きなんだ

とその時自覚した。

 

今日、場所は違うがイルカショーに行ってきた。

可愛い姿にやはり涙を堪えられなかった。

2回目のショーはガラガラだし

日本人少ないし

後ろに立って

飛んだり、踊ったり、歓声をあげたりしながら

思いっきり楽しんだ。

ここでも私の気配に気づいた

前の座席でお母さんに抱かれている赤ちゃんは

前を向くことはなかった。

イルカショーを喜ぶ私を面白がっていた?

 

品川のショーのエンターテイメント力には

はるか及ばないけど、ごめん

イルカが可愛い事には変わりない。

 

年間パスポートも買った。

また来よう!

 

f:id:passion-is-art:20190116233920j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで