おせっかい?!

 

有り難いのか?

おせっかいなのか?

同じことを同じ思いでしても

どちらにもなりうるから大変だ。

それは受け取る側にかかっているから。

本当に、気をつけないと

善意と思っているほどタチが悪いから。

私はおせっかいにならないようにと

気をつけているが

やらかしてしまった。

ブチ切れられた。

今後気をつけようと

この気持ちのいい〜

春の日に大いに反省する。

反省するにはこんな日に限る。

肌寒く、うす暗い日に反省なんかしていると

本当に嫌んなるからね。

それにしても、いろいろ学ぶなあ。

 

昨日は物干し竿のペンキ塗りをして

ふーと終わって鏡を見たら

顔にも飛び散っていて

思わず吹き出した。

顔は顔の油でコーティングされているからか

結構取れやすくて助かった。

 

春の外仕事は楽しくてしょうがない。