スムージー

春というのは、

もう、本当、

なんと言っていいのかわからないくらい

恵みに満ちている。

と思わずにはいられない。

優しくそよぐ風は

この上なく気持ちがよく

家の外にいても

中にいて窓を開けていても快適。

庭に、空き地に、咲く花々は

可愛いかったり美しかったり。

チョット動くと汗ばみ

冷たいものが美味しく

夕方にはひんやりとしてきて

温かいものがまた美味しい。

お風呂上がりにうろうろ、だらだらしても

湯冷めもしない。

心地よさを挙げて行くときりがない。

いつまでも、このままで

と思うけど、

この春の恵みを楽しめて

ありがたく思えるのは

寒い冬の後だから。

暑い夏を知っているから。

 

うん、これはまるで人生と同じだな。

なんてね。

 

今日のこの素晴らしい日を楽しむための

まずは腹ごしらえ。

最近数年ぶりにまた飲み始めて

はまっているスムージー

私はいつも、小松菜とバナナと豆乳のブレンド

なんか力が出る気がする。

 

Have a good day!