パイナップルジュース

毎年冬には忘れているあの暑い夏の感じ。

去年もその前も丸ごとパイナップルを買って

切って容器に入れ、冷蔵庫に入れて

いつでも食べられるようにしていた。

香りといい、味といい

最高ー、と思いながら食べていた。

お風呂上がりには、グレープフルーツジュース

これまたなんて美味しいんだろう、

とごくごく飲んでいた。

お風呂にはいっているうちから

もう飲みたくてたまらなくなるほど。

涼しくなってきた時にはもうパイナップルを食べなくなっていたが

グレープフルーツジュースは寒くなっても

お風呂上がりに飲むのを楽しみにしていた。

そしてある時、コップに注いで

あの苦味、酸味を期待して飲んだら

なんか味が変で、一体どういうこと?

とジュースのパックをよく見たら

パイナップルだった。

もう一度、今度はパイナップルと思って飲んだら

美味しい。

ちょうどいい。

いや、ものすごく美味しい。

この時期はこっちの方が美味しいかも。

それ以来パイナップルジュースを買っている。

自分が気に入って決めていることは

他のことに目がいかず

なかなか変えないけど

間違えるという手があった。

同じシリーズのマンゴジュースも飲んでみたいけど

買って、なんか違ったら頑張って飲まないといけないし

今のと変えたくもないし

とやっていると、買わない。

そうそう間違わないし。

いろいろ柔軟な方が楽しいし

失敗したってたかがジュースなのに。

そのうち買ってみよう!

 

失敗といえば、

ちょっと面白そうで作ったデザート。

 

f:id:passion-is-art:20190131214959j:plain

手間もまあ、かかって

見かけも可愛いく

栄養ばっちり

しかも定番の組み合わせ

なのに

味がね〜

何がいけなかったかな?

いちごとチョコレート、別々が美味しかった。